2015.12.14

【芸能人に聞きたいことがある件】舟山久美子(くみっきー)with 車&自動車保険

舟山久美子さん(くみっきー)にインタビューしてみた


著名人やタレントさんに、愛車や車ありきのライフスタイル、保険、その他諸々について、ちょっとお話を伺ってみよう!メディアに映る方々ってどんな生活観なの?ということで、芸能人インタビューコーナーです。


今回は、世の若い女子から絶大な支持を得ている“くみっきー”こと舟山久美子さんに、いろいろ聞いてみました。


舟山久美子

■舟山久美子/ふなやま くみこ
タレント・モデル

<プロフィール>
17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー。雑誌「Popteen」の専属モデルを6年間務め、連続17回、通算37回の表紙起用を記録。現在は「with」専属モデル含め、様々なファッション誌で活躍中。その他、NTV「ヒルナンデス!」、TBS「アッコにおまかせ!」、NHK「Rの法則」など、多数のテレビ番組に出演。2013年には、ファッションブランドMICOAMERI(ミコアメリ)を立ち上げるなど、プロデュース業にも活動の場を広げている。また、ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクターの資格を取得するなど、ビューティアイコンとしても認知されており、LINEの公式アカウントは会員数135万人を突破。日常的にSNSを通してファッション・ビューティ情報を発信している若者女子のカリスマ的存在。



くみっきー with 車



――ということで今回は、カーライフ全般をテーマにいろいろと伺っていければと思います!早速ですが、車の免許はお持ちですか?




舟山久美子

持ってます!21歳の時に取りました。正直、当時は結構忙しくて取れないんじゃないかって瞬間はあったんですけど、頑張って何とか取りましたね。仕事前に、朝一で教習所によく通ってました。運転自体はすごく楽しかったです。









――21歳は比較的早いですね。ドライブはやっぱりお好きですか?




舟山久美子

そうですね。冬の季節とかだと、仕事がオフの日に友だちとよくスノーボードに行くんです。その時はゲレンデまで皆で交代しながら運転したりするんですけど、かなり楽しいですね♪









――そうなんですね!スノボはこれからシーズンですしね。他には、どんなところ行きますか?




舟山久美子

私アウトレットが好きで、中でも御殿場アウトレット好きなんですよね。休みの時に行ったりしますよ。だから、運転できる人がアウトレット連れて行ってくれるみたいな流れになったら、ヤッター!って思いますね。最近、ル・クルーゼのお鍋を買いましたよ♪あとはコストコとかIKEAに行くのも大好きです。









――伺っていると、さすがアクティブでイイですね。ご家族とは車で出かけたりします?




舟山久美子

それでいうと、私の父の実家が山形なんです。なので帰省する時は、山形までいつも車で行くので、途中のサービスエリアに寄ったりするのは好きですね。フランクフルトとか味噌おでんとか美味しいですよね♪お父さんと一緒に買って食べたりしてますよ。






くみっきー with 保険



まだマイカーは持ってないとは言うものの、そのうち購入できたらと野心を燃やす、くみっきー。

自動車保険についても、それなりに興味津々の模様で…





舟山久美子

いやぁ、いろいろ教えてもらいたいですね!保険とか全然分からなすぎて(笑)。まあ、絶対入らなきゃいけないんだろうなぁとは思うんですけど、どこの窓口に行けばいいのかも分かんないし、もうたくさんありすぎて、とにかく悩んじゃいますよね。で、結局、すでに自動車保険入ってる知り合いとかに聞いて、「んじゃあ、それで」みたいな適当な決め方になりがちじゃないですか?それよりは、ちゃんと自分で考えて契約した方がいいとは思うんですけどね。










そこで、楽天の自動車保険一括見積もりサービスについてお伝えすると…




舟山久美子

え、そんなのあるんですか?…ネットで一括で確認できるってイイですよね。だって、1コ1コ保険の説明を保険会社に聞くとなると気が重いというか、面倒じゃないですか。最初の窓口としてネットを使えるのは、すごい気が楽ですよ。









――ちなみに、保険を見積もるだけで楽天スーパーポイントが貰えます。しかも、タダですよ。




舟山久美子

えー!すごい!?いや私、楽天でよくモノ買ってるんです。ポイント貯まるし、楽天でしょっちゅう家具とか家電とか買ってますよ。普通に楽天ユーザーです(笑)。私の周りも多いですよ。なので、ポイント貯まるってのは惹かれますよね。そういうサービス、すごくイイ。









※※
インタビュー前は知りませんでしたが、くみっきーと楽天は割と相思相愛でした。
ヤラセではありません。








現場の空気が一気に温まったところで、くみっきーが保険に求めるサービスは何か、突っ込んで聞いてみた。




舟山久美子





舟山久美子

う~ん…価格の安さよりは補償の多さを重視したいですね。多少はお金出しても万が一の時にちゃんとしてくれた方が絶対いいですよ。あり得そうな事故にはなるべく多く対応しているような保険に入っておきたいですね。自分がどれだけ気をつけても、何が起こるか分からないですから。









手厚い補償内容の保険に入っておきたいという、くみっきー。

そんな考えの背景には、彼女を大事に想う父親からのアドバイスがあったという。





舟山久美子

父が普段の移動手段で車しか使わないような人なんですけど、ぶつけられちゃったりとか、結構いろんな事故をしてるんですよね。ちゃんと保険に入ってたから、いろいろ免除されることが多くて。そういうのを見ていたので、他人事ではないですね。父からも、何かあった時のためにしっかりした保険に入っておくようにって、うるさく言われますよ(笑)。そりゃマイカーなんて持ったら絶対ですね。







つづく


◇text:前川優香
◇photograph:関根虎洸


《付録》こりゃ人気出るわな。


くみっきーとの会話中、『自分はごくごく普通の人間です。』と言っていたのが印象的で、どれだけ人気タレントになっても謙虚にしておごらずの姿勢が垣間見えた。



こりゃ人気出るわな。





インタビュー後のオフトークで、『今日家に帰ったら、保険の見積もりやってみよう♪』と無邪気に語る、流れるような快活さに触れた。



こりゃ人気出るわな。





受け答えが丁寧。



こりゃ人気出るわな。





笑顔が素敵。



こりゃ人気出るわな。





飾らない。



こりゃ人気出るわな。





オシャレ。



こりゃ人気出るわな。





カワイイ。



こりゃ人気出るわな。





楽天ユーザー。



こりゃ人気出るわな?





こりゃ人気出るわな。



TO BE CONTINUED


なお、こちら取材の撮れ高が良好だったので、後編へと続きます。


次回は、くみっきーの理想の車やドライブデート、ご自身が携わってきたメインフィールドでもあるファッションについて。



Don't miss it.






NEXT/STORY