2015.10.01

【渋谷のガングロギャルに聞いてみた】車、ドライブデート、自動車保険について★

絶滅危惧種のガングロギャルに会えると話題のお店『ガングロカフェ』に行ってきた。


近年、ギャルファッション誌の休刊が相次ぎ、絶滅寸前と言われ続けているガングロギャル。

1990年代後半から2000年代前半頃には、渋谷を中心に全国各地に跋扈(ばっこ)していたものですが、今や見る影もなくなってしまった人種です。


が、しかし!!
そんなガングロギャルに会えることをウリにしたカフェが、2015年1月に東京の渋谷にオープンし、話題を集めているのです。

そのお店の名は、何ともストレートな『ガングロカフェ』。


JR渋谷駅から徒歩7,8分の場所にあるビルで運営している同店は、文字通り、ガングロギャルたちが店員として接客する飲食店なのです!

そこで、せっかくなので今回は、現代に生き残るUMA級にレアなガングロギャルさんたちの生態を知るべく、ガングロカフェのカリスマスタッフである、「はるたむ」さん、「りせ」さん、「あゆゆん」さんの3名に、ガングロギャルが考える理想のドライブデートなど、いろいろと伺ってみました。


まずは、動画で観てみましょう。

INLIFE Official YouTube Channel


【出演者プロフィール】

はるたむ

★はるたむ(Age 21)
愛知県出身
<行きたいドライブデートスポット>
お台場、横浜、箱根




りせ

★りせ(Age 22)
愛知県出身
<行きたいドライブデートスポット>
お台場、横浜




あゆゆん

★あゆゆん(Age 25)
大分県出身
<行きたいドライブデートスポット>
百道浜、志賀島、若杉山




「デート」と言ったら、ほぼ確で「夜のドライブ」。


――そもそも、ガングロギャルさんはドライブデートとかするんですか?




はるたむ

いや、フツーにするし(笑)。レインボーブリッジ、びゅーん!!みたいな。




りせ

夜の海か夜景見えるとこ行くか、が定番だよね。




あゆゆん

てかウチは田舎育ちだから、デートと言えば、だいたい車でどっか連れてってもらうことだからね。



はるたむ

私とりせは名古屋出身なんだけど、何かオシャレな店とかほぼないし、カレシとか男友達とは、海行くか山行くか、だいたいどっちか。



あゆゆん

ほら、うちらってやたら目立つじゃないですか?だから、外連れ回されるよりは車に乗ってる方がラクっちゃラクだし。



はるたむ

ヒール履いてると、歩きは疲れるしね。




りせ

だいたい男がコクッてくるのは、ドライブで目的地着いたらだよね。




あゆゆん

そーそー、だいたい男から『めっちゃイイとこ連れてくわ!』みたいな感じで言われて、夜景スポット行くってなった時点で、こいつ何か告白とかしようとしてんな~つーのは分かるんで(笑)。



はるたむ

でもそれいーじゃん。付き合い始めるなら、そんな流れが無難だよ。




あゆゆん

うん、雰囲気にヤラれるから(笑)。




りせ

だけどさ、クサ過ぎなセリフでコクられたら引かない?つか目が点になりそう。てか笑っちゃう。



はるたむ

たしかに。普通に『好きだから付き合ってほしい』みたいなストレートなのでいいよね。



絶対セダンがいい♪ドイツ車は割と人気なし…?

ドライブの車は絶対セダンがいい


――では、皆さんはドライブデート当日、どんな車で迎えに来られたらドキッとしますか?




はるたむ りせ あゆゆん

セダン!!!





はるたむ

俄然セダン。かなりセダンがいい。でもってセルシオあたりがいいかな。




あゆゆん

セルシオ、マジェスタ(クラウンマジェスタ)はいいよね。




りせ

あとはフツーのクラウンもね。安パイ。




あゆゆん

クラウンはクラウンでも絶対昔のヤツ。ちなみ、うちの今のリアル彼氏がクラウン。あとはレクサスとか。



りせ

レクサスもアリだね。うん。






――意外にも名前が挙がっているのは、全てTOYOTA系の車ですね。勝手なイメージですが、ギャルさんたちはメルセデス・ベンツやBMWなどのドイツメーカーの車種が人気なのかと思っていましたが。




はるたむ

私、子供の頃から実家の車がベンツとかBMとかポルシェだったんだけど、あのドイツ車特有の臭いがかなり苦手で…。すぐ酔っちゃうんだよね。だから、初めて友達に国産の車に乗せてもらったとき、ヘンなニオイしないじゃん♪って思って、それから国産好きになった。



りせ

私は外車嫌いじゃないよ。クライスラーとか好きだし。でも、ベンツは革シートだと座り心地悪いからヤダけどね。まあでも乗ってる車が何だって、ウチらは別に車で男選んだりしないけどね。



あゆゆん

う~ん、けどさ、軽はヤじゃない?女のコが軽乗ってるならカワイイけど、男で軽はないでしょ。




はるたむ

ボロボロの軽だったらなおさらナイよね。





あゆゆん

あと若干、改造しててほしい。
※合法の範囲内のお話です。





りせ

あ~若干ってゆーより、かなりしててほしいかも(笑)。
※合法の範囲内のお話です。





はるたむ

ぶっちゃけ、どんな車乗ってるかよりも、どうイジッてるかによるよね。そこのセンスがないヤツはダメだね。
※合法の範囲内のお話です。




りせ

ウチらそこらへんの感覚が中二病だからね(笑)。





カレシが自動車保険に入ってない?!いやいや…


――ちなみに、自動車保険に入ってる男性と入ってない男性ならどちらがいいですか?




はるたむ

そりゃ入ってる方がいいでしょ。




りせ

そりゃそうでしょ。





あゆゆん

保険入ってなかったら怖いね。




はるたむ

結婚考えてるぐらいのカレシだったら、なおさら、ソッコー入ろうよ保険!ってゆーけどね。




りせ

契約させるね。それはね。





はるたむ

まぁぶっちゃけ、そうじゃなかったら別に好きにすればって思う。旦那じゃないなら別に(笑)。




まとめ


以上、現代に生き残るレア人種、ガングロギャルさんたちによる理想のドライブデート座談会でした。



ということで、もしもガングロギャルを口説き落としたいのであれば、車のスタイルはセダン、そして車種はTOYOTA系の高級車。
これが鉄板の模様です。



それと、もしも今現在のあなたのカノジョが実はガングロギャルで、カノジョが将来のことを真剣に考えてくれているか分からない…と心配になっているのであれば、試しに、『実は俺の車、自動車保険入ってないんだよね!』と虚偽のカミングアウトをしてみるといいでしょう。

そこで、もしもカノジョが、『ちょ、すぐに入ろうよ!今日入ろうよ!』と、必死になって保険への加入を勧めてきたら、あなたのことを将来の旦那として見ている可能性が高いということになります。



で、そんな際には自動車保険の見積もりもどうぞ。
保険料も安くなるかもしれませんよ。



(完)




★ガングロカフェ情報

■住所 
150-0042
東京都渋谷区宇田川町26-9 太田ビルB1F

■営業時間 
毎週 火・水・金・土 24:00~5:00

■URL



◇text・video:昌谷大介/A4studio






NEXT/STORY