2015.04.01

保険一括見積もりって、なんやねん?/やらへんよりは、やっといた方がええんちゃう



はい、どうもですぅ。
中の人ですぅ。

ここINLIFEでは、あなたと保険を繋げる架け橋になれるかなれないかぐらいの麗しい風合いで、尽力して参る所存ですので、今後とも末永くお付き合いいただけますと幸いですぅ。




早速、サービス名にもある「保険一括見積もり」とは何なのか?の説明に参りましょうか。

WHAT IS “保険一括見積もり”?

INLIFE管理人



“保険一括見積もり”とは平たく言って、複数の保険会社などにまとめて保険の見積もりを請求することです。
基本的にインターネットで行います。

なお、「1社ではなく複数の保険会社からの見積もりを1発でGETする」という意味で「一括」というワードが入っています。

そして、数日後に届く見積書を元に、保険料や補償内容、各種サービスについて、具体的に比べて契約する保険を選ぶことができる、ということになります。

もちろん、無料です。


保険会社によって、保険料や補償内容が異なってくるので、どの保険会社のどの保険を契約するか、はじめから決めてかかるのは、あまり賢い行為ではありません。

自分に合った保険に出会うためにも、保険の見積もりをした方がいい、するに越したことはない、といった感じでしょうか。

“保険一括見積もり”について補足


そしてですね、こちら楽天でも、保険の一括見積もりサービスが用意されていまして、特に“自動車保険一括見積もり”は多くの方に利用されています。



このページをスキャンして、要約してPR臭を出しまくると、以下のようになります。

『楽天の自動車保険一括見積もりで、最大1,111ポイントプレゼント!自動車保険を賢く節約して選びたい方は必見!大手ダイレクト型自動車保険などに一括見積もりをすると月々の保険料がグンッとお安くなるかも!?』


保険について一考する機会があって、保険料が安くなる可能性があって、おまけに楽天スーパーポイントが貰える。

まずはお見積もりからいかがでしょう!?となるのも頷けるのではないでしょうか。

WHAT ARE YOU WAITING FOR?


以上、要点だけ掴んでいただけたなら何よりです。


今や保険も、インターネットで比較して、契約するような時代になりました。
どこまでこの世界はテクニカルになっていくのでしょう。



シンギュラリティはすぐそこまで来ている。
そんな気がしています。




それでは引き続き、INLIFEをお楽しみください。







NEXT/STORY