2015.08.07

【こんな保険があったら面白い?】合コン保険の巻


皆さん、こんにちは。
ノドカです。

最近イイ出会いはありましたか?
それって運命の出会いですか?
あの日、あの時、あの場所で、出会ったのでしょう。
ラブストーリーは突然にやってくるのでしょう。

いや、そんなドラマみたいな出会いをしなくたって、「合コン」をすれば出会いはあります。

いわゆる『友達の紹介で知り合って…』なんていうのも、だいたい合コンですからね。

そんな感じで、今回は合コンを取り上げたいと思います。

ずばり!
「合コン保険」ってあったら面白くないですか?
画期的じゃないですか?

まずは、合コンの欠点を確認しましょう。

はい、皆さんは何を基準に合コンを評価しますか??
(※合コンに参加したことがない方は、飲み会をイメージしていただいて結構です。)

悪い合コンの基準、つまり、どういう合コンがよろしくないかを、合コンに何度か参加したことのある友人たちに聞いてみたところ、以下2点に集約することができそうなのです。


●異性のビジュアルに難があった

●盛り上がりに欠けた(ただし、ビジュアル要件がクリアになっていれば、ここはナシ)



…なんですと?!
これは聞き捨てならない!
お気づきかと思いますが、上の図式だと、結局、異性のビジュアルってことになってしまいます。

「ビジュアル 楽しく盛り上がること」

になっちゃっています。


本来の趣旨であるようにも思える「楽しく盛り上がる」ということよりも大事なことなどあるのでしょうか?
見た目が大事な要素であることは一切否定できませんが。

女性から男性に向けて

だいたい、『かわいいコじゃないとアガらないな~』とか、おっしゃってる男性陣はどんな面構えなのでしょう。
そう言う男性に限って、ワックスで、ジェルで、髪の毛モリモリにしているようにも思えます。

髪の毛で背を盛らないでくれますか?
相手のビジュアル云々の前に、背を伸ばしましょう!背を!
牛乳に相談しましょう!相談を!
そして、その前に謎の服装しないでくれますか?
半袖の下に長袖着るんだったら、間とって七部袖の方がスッキリしていて女性からは好印象ですよ。

というよりも、「かわいい」は作れます。
3時間でも化粧すれば、誰でもかわいくはなれるのです。

男性から女性に向けて

だいたい、『イケメンじゃないとアガらないな~』とか、おっしゃってる女性陣はどんな面構えなのでしょう。
そう言う女性に限って、化粧の上にさらなるツケマやアイシャドーで、原形を洞察できないレベルまで盛っているようにも思えます。

おまけに、お金持ちかどうかフルイにかけてくるの、厳しすぎませんか?
相手の懐事情、年収いくら云々の前に、自分磨きをしましょう!
まず玉の輿に乗れる土俵に立ってからの質問タイムだと思います。
そう、お金を出したいって思われる女性力をまず身につけてほしいものです。

ちなみに、男は化粧なしのバリバリの素顔でいつも勝負しているんですけど…
そこの健気さをとりあえず分かってください。






はいはい。
一旦休戦。


どうでしょうか。
皆さんも、思い当たる節がありますか?

もしも、「合コン保険」が導入されたら☆

先程の白熱試合に個人的な意見を付け加えますと、
「所詮、オンナは顔」とも受け取れるような発言や態度は、女性はか~なり敏感なので、男性はご注意ください。
「所詮、オトコは金」とも受け取れるような発言や態度は、男性はか~なり敏感なので、女性はご注意ください。



以上のことを踏まえて、必要以上に男性と女性が傷つけ合わないためにも、「合コン保険」があったらいいな~ということですね。



もしも、合コンにかかる費用が保険によってカバーされたら、「時間とお金がもったいない」と思い、思われながら過ごす数時間が、「時間がもったいない」だけになります。

こうなると、相手にガッカリしていた空気が一変しますね。

今回の合コンが全然ダメだったとしても、次回の合コンに期待をしながら、一期一会の出会いをただただ楽しむ回に変わります。
ガツガツすることもなく、奇をてらうこともなく、張り切ってスベることもなく、胃袋をただただ満たし合う回に変わります。
男女入り乱れた健全なお食事処となります。

そこには平和な時間が流れています。

平和について語り合いましょう。

日本の明るい未来について語り合いましょう。

なんてことはないはずです。

皆が世界基準で物事を考え、政治や経済にまで話題をストレッチし、極致、“人間”という生き物について、真剣に語り合うことができるのです。




「合コン保険」で世界平和を。
ピースフルタイム・イズ・プライスレス



(完)






NEXT/STORY