2015.08.28

【神奈川のレストラン厳選3店】美味い!ドライブ歓迎!子連れもOK☆

ドライブ × 神奈川 × レストラン

家族のドライブに欠かせないもの。
それは美味しい食事。

普段の一家団欒とは違った雰囲気で、家族揃ってワイワイと、ドライブの思い出と共に存分に楽しみたいものだ。

とはいえ、家族連れで観光地のオシャレなレストランに入るのは少し気が引ける。
騒いで迷惑にならないか、遊んだ後でも子どもたちは力が有り余っていそうなもの…

そこで今回は、キッズも歓迎の3つのレストランをご紹介♪

広々としたテーブル配置がなされた横浜市のキッチンホウライ、キッズルームを完備した海老名市アンドンカフェ、ペットも大歓迎の藤沢市ガードカフェ。

どのレストランも子どもが主役になれる、居心地の良いレストランばかりだ。

いずれも都心からのドライブルートに近く、もちろん料理も本格的!
お好きな場所を選んで、是非足を運んでみてほしい。

キッチンホウライ(Kitchen HOORAI) @神奈川県横浜市

三浦半島巡りは、首都圏からお手軽なドライブコース。
中でも、横浜・八景島シーパラダイスは家族連れに人気のスポットだ。

そして、1日の締めくくりは、すぐ近くにある「キッチンホウライ」で。

明るく開放的な店内には、ゆったりとテーブルが配置されていて、お子様連れでも隣のテーブルを気にすることなく食事が楽しめる。
居心地のイイ空間を意識したお店造りが印象的だ。

一番人気のメニューは、フォンドヴォー(子牛の出汁)で仕上げたビーフシチューソース、チキンブイヨンで仕上げたトマトソース、この2種類から本格的ソースを選べるオムライス。
また、ホワイトソースのロールキャベツグラタンも人気。

大人も子どもも満足間違いなしの充実したメニューが揃っている。

キッチンホウライ

ベビーカーをテーブルの横に付けられるスペースが確保されているため、置き場を気にする必要がない。


・アクセス
首都高速湾岸線幸浦IC→国道357号線

・定休日
年中無休(貸切時クローズあり)

・営業時間
9:00~21:00(LO20:30)

・駐車場
140台
利用者無料

・住所
神奈川県横浜市金沢区福浦3-11-2

・TEL
045-353-7250

・URL


アンドンカフェ (And’on Café)@神奈川県海老名市

一緒にいるのは楽しいけど、子連れの食事はやっぱり大変。
だから、パパママが安心して一緒に食事しに行ける場所を作りたい!というオーナーの想いが詰まったお店「アンドンカフェ」。

長い時間座って食べるのが苦手な子ども向けに、多少動いても大丈夫な小上がり席とキッズルームを準備。
おむつ替えシートも嬉しい。

また誕生日には、キャラクターケーキのプレゼントも用意される(要予約)。

料理は、本格ベトナム料理だ。
ベトナム・ホーチミンの政府公認の料理学校に通って学んだ料理を、現地の味を守りつつ食べやすくアレンジして提供している。

特製の味噌ダレでいただく生春巻きや、じっくり煮出して作った鶏がらスープの美味しいPHO(フォー)が人気。
子ども用に、5種類のキッズプレートメニューもある。

アンドンカフェ

3人の子持ちのオーナーが自らの経験を活かし、店内にはキッズ向けの細かい配慮がなされている。


・アクセス
東名高速道路海老名JCT→首都圏中央連絡自動車道海老名IC→県道43号線→県道46号線→海源寺交差点右折

・定休日
なし(GW/お盆/正月に休みあり)

・営業時間
11:00~22:00(ランチタイム11:00~15:00)

・駐車場
11台
利用者無料

・住所
神奈川県海老名市中新田1-4-1

・TEL
046-206-4550

・URL


ガードカフェ(GUARD Cafe)@神奈川県藤沢市

関東在住でドライブ好きなら一度は走っているはずの国道134号線。

鎌倉から江ノ電を横目に見ながら江ノ島を目指す湘南ドライブは、パパとママの大切な思い出、なんて人もいることだろう。
でも子どもが一緒だとカフェに寄り道するのもちょっと…と考えてしまいがち。

そんな家族にオススメするのは、辻堂の通称サーファー通り(県道308号線)にある「ガードカフェ」。
ハワイアンスタイルのレストランで、ハンバーグを中心とした料理を食べれば、大人も子どもも大満足。

メニューは定番のロコモコから、地元ならではの湘南丼までバラエティ豊富。
また、女性トイレには、おむつ交換台も設置されていて安心だ。

さらにドッグスペースもあり、ワンちゃん連れでも楽しい時間を過ごすことができる。

ガードカフェ

食べて遊んで寛げるキッズスペースがあり、DVDやオモチャも無料で使える。貸し切りで誕生日パーティもオススメ。


・アクセス
(江の島方面から)国道134線浜見山交番右折→県道308号線湘南工科大学前
(東京都内から)第三京浜道路保土ヶ谷JCT→横浜新道→国道1号線→羽鳥交番前左折→辻堂駅方面に向かい県道308号線に入る→浜見山交差点越え湘南工科大学前

・定休日
火曜日

・営業時間
<ランチタイム>
11:00~17:00(LO16:30)
<ディナー>
17:00~20:00(LO19:30)

・駐車場
4台
利用者無料

・住所
神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-18

・TEL
0446-30-4727

・URL


最後に

以上、ご紹介したレストランであれば、安心して皆一緒に食事を楽しめるだろう。

どのレストランからも、子連れ家族に対する思いやりを感じることができる。
ドライブで行ける点も、子育て世代には嬉しいはず。

神奈川をドライブして、お腹が空いたら、気軽に立ち寄ってみよう♪





NEXT/STORY