現在地
トップ > 自動車保険一括見積もり > 2016年度版 自動車保険「事故対応」満足度ランキング
  • mixiチェック

2016年度版 自動車保険満足度ランキング

「楽天の自動車保険一括見積もり」では、どの保険会社の自動車保険が利用者にとって満足度が高いのか、徹底調査しました!結果を、利用者のコメントも合わせて発表いたします。

「事故対応」満足度ランキング

下記5つの項目について、5段階で評価した結果を集計し、満足度を算出しています。
調査項目:「事故受付対応」「事故後の交渉力」「保険金の支払い」「修理サービス」「代車サービス」

イーデザイン損保6.2pt

事故対応が良かったと回答した方の割合が圧倒的に高い結果となりました。

回答者によるクチコミ評価

  • 未婚 男性
    日産
    ティアナ

    加入状況継続加入 保険料5万円以上~6万円未満
    保険料が安い割には補償金額が高く、事故時対応も迅速に対応してくれた。
  • 既婚 男性
    三菱
    トッポBJ

    加入状況切替加入保険料/3万円以上~4万円未満
    たくさん質問をしたが、親切丁寧に対応してくれた。また、説明が明確で非常に分かり易かった。

セゾン自動車火災保険5.3pt

『コールセンターの対応が良かった」「親切にしてくれた」というコメントが目立ちました。

回答者によるクチコミ評価

  • 既婚 女性
    スズキ
    ワゴンR

    加入状況新規加入 保険料3万円未満
    車をぶつけられたとき、ALSOKが駆けつけてくれた。とても迅速だった。
  • 既婚 女性
    スズキ
    パレッド

    加入状況切替加入保険料3万円未満
    事故が起きたとき、警備会社の人がすぐにきて驚いた。

ソニー損保5.2pt

事故対応の際「迅速」「スムーズ」「対応が早い」などのスピード感に満足された声が目立ちました。

回答者によるクチコミ評価

  • 既婚 男性
    三菱
    パジェロミニ

    加入状況継続加入 保険料6万円以上~7万円未満
    相手の過失が大きいのに、積極的に解決しようと動いてくれた。
  • 既婚 女性
    ホンダ
    エリシオン

    加入状況切替加入保険料3万円未満
    本人確認が少し手間取ったが、事故を起こした相手にも、安心感を与える対応をしていた。
  • チューリッヒ5.0pt
  • 三井ダイレクト損保4.9pt
  • SBI損保3.1pt
※お客さまの声を掲載しております。

調査概要

調査対象
現在、ご自身または配偶者の方が通販型の自動車保険(任意)に加入している方
調査期間
2016年12月6日15:00~2017年1月5日14:59
有効回答者数
4,063人
男女比率
男性83%,女性17%
年代比率
10代以下0%、20代1%、30代13%、40代37%、50代31%、60代16%、70代以上2%
 
保険料68.7%、契約内容(補償)55.1%、ロードサービス23.1%、事故対応15.6%、加入・更新手続き15.2%、会社の信頼性14.9%、担当者の対応12.6%

※回答者数の少ない保険会社はランキングから除外しております。

一括見積もりスタート!

自動車保険の満期日をメールでお知らせ
お見積もりはこちらから
はじめて見積もる方
一括見積もりスタート
過去にご利用履歴のある方
履歴から再見積もりスタート
マイページについて
マイページとは
楽天会員ログインした状態で見積もり情報を登録していただくと、登録した情報が保存され、マイページで確認および再利用 できるようになります。
マイページの便利な機能
例)去年の見積もりを利用して今年の見積もりができます。 過去に登録した情報をコピーして再見積もりできます。一部情報のみの更新で済みますので、とても便利です。
例)見積もり途中のデータを利用して見積もりを再開できます。 登録途中でページを閉じてしまった場合も、登録した情報は保存されます。再開する時には残りの情報のみ入力すれば済みますので、とても便利です。
閉じる