2016.06.10

「国産車」VS「欧州車」 /「車必要」VS「車不要」@銀座(GINZA)東京(TOKYO)

大人の赤裸々が、好き。




ぶっちゃけ、車って必要?不要?
車は国産車がいい?欧州車(外車)がいい?

そこんとこ、日本が世界に誇るラグジュアリーシティ、東京・銀座の街で聞いてみた。



『国産車』派 VS 『欧州車』派 問題


『車必要』派 VS 『車不要』派 問題

INLIFE Official YouTube Channel


Produced by DAISUKE SAKAYA / A4studio




インタビュー後記(これがリアルな世の中)


ということで今回、東京は銀座の街頭で20代および30代の男女数十人にインタビューを敢行した訳ですが、実のところ「自動車保険はどこの保険会社?」「保険を選ぶ際のこだわりは何?」といったような保険に関する質問もぶつけていました。

ところが観ての通り、本ムービーでは保険ネタはオールカット。
カットしないでねっカットしないでねっでお馴染み、ダチョウ倶楽部さんであれば大泣きレベルのオールカッツ。


というのも、比較的リッチピープルが集う日本随一のラグジュアリーシティである銀座にも関わらず、インタビューした人のうち、マイカー所有率が10%程度だったからです。《男性:約17%、女性:約7%》

要するに、巷でしきりに叫ばれる“車離れ”をモロに実感した次第であります。

そんなこんなで、自動車保険について聞こうにも、『あ~車持ってないんで全く分からな~いつっ♪』という答えが大多数。
あまつさえ、数少ないマイカー保持者に聞いてみても、『自賠責も任意保険も入ってますよ。でも保険会社は…は、はい?』『保険会社?いやまあ、親が使ってた車を名義変更して譲り受けたので、保険会社もそのまま継続でしょうね。だから、どこかは覚えてな~いつっ♪』のような回答が横行。


※※
一応触れておきますが、語尾の“な~いつっ♪”は実際の声ではなく、単なる表現のニュアンスですよね。そんな人がいたら、インタビューどころではなくなって、お友達になって飲みに行ってます。



まあ、はい、全て想定内です。
そうなんです。
保険というのは、あくまでも演者ではなく裏方な訳ですからね。


ただし。
車の運転においては自動車保険が大事なプレーヤーであることに変わりないので、すでに車をお持ちの方や、これからマイカー持つぞって方は、せっかくなのでこの際に保険を少しだけでも意識してくださいな。
いやはや、裏方がいないと、人生どうにもならんのだぞ。


とか何とか言ってますけれども。
演者でさえも名前と顔が一致しない、このご時勢。
致し方ない部分もあるであろうか。






NEXT/STORY