2016.03.23

【おっ、マイナス金利ってことは?】そう、住宅ローンは「楽天銀行」でご検討ください。

マイナス金利か!いつまで続くか分からないし!ねぇ!この際、もう家買っちゃわない?みたいな


どうも、こんにちは。
2015年度もそろそろ終わりを告げようとしている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


今回はですね、楽天銀行からハイパーな朗報をいただきましたので、共有いたします。


この度、1月下旬の日銀政策決定会合にて「マイナス金利政策」の導入が決定しましたね。
マイナス金利に関して、詳しくはコチラをご覧ください。




ということで、マイナス金利政策の導入決定以降、住宅ローンの借り換え希望者が各銀行に殺到しているようなこともありまして、このチャンスは逃さない方がいいかもしれませんよ~!という、お話になります。

というのも、金利が低い場合、ましてやマイナスの場合、住宅ローン利用者には恩恵がある訳ですね。
返すお金が少なくなる訳ですから、
もっと言うと、このタイミングで、住宅ローンをすでに利用している方は、ローンの借り換えをしないと逆に損するかもしれませんよ~!ということになります。


ちなみに、現状住宅ローンを組んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、ご自身がお借入れしている住宅ローン金利について、しっかり把握できていますでしょうか?
住宅ローンにおいては、金利差がわずかでも、最終的な返済額が大きく変わってくることもあったりしますので、まずは各金融機関がWeb上で提供している、ローン返済シミュレーションを利用して試算してみることをオススメしたい次第です。



では、本題へと入っていきましょう。


じゃあ聞くけど、住宅ローンってネット銀行がいいの?⇒じゃあ言うけど、楽天銀行がヤバイらしいよ。フラット35がヤバイらしいよ。


だいぶ食い気味にスタートしましたが、楽天銀行などのネット銀行というのは、リアル店舗を持っていない分だけ、人件費や物件費などの面でコストを抑えた運営をしていて、その浮いた分を顧客に還元することができているので、店舗がある銀行よりも金利や手数料が安いことが通常です。

それもあいまって、楽天銀行が提供する住宅ローンは今、それはそれは香ばしい商品となっておりまして、マイナス金利政策導入からの影響を受けて、変動金利(固定特約付き)が過去最低金利を更新し、0.590%(※最優遇金利/2016年3月時点)となりました
これはもう、何の恥じらいもなく言ってしまいますが、業界トップレベルの金利水準と言えるでしょうね。


また、ローンの借り換えにかかってくる手数料ですが、楽天銀行の場合、変動金利(固定特約付き)で一律30万円<税抜>固定です。
一方、一般的に他のネット銀行ですと、借入金額に対して2.0%<税抜>の手数料がかかってくるので、それに比べると、借入金額が大きければ大きいほど、楽天銀行の方がお得だということになってきます。
例えば、借入金額が3,000万円の場合、楽天銀行での手数料は300,000円なのに対して、他のネット銀行では600,000円ですから、その差は300,000円になってくる訳です。
ローンを組んだ後というのは、何かと物入りですから、これは目を見張る金額ですよね。


そして。
楽天銀行が提供する住宅ローンの中でも、最も大きな魅力を感じさせるのが『フラット35』です!
これ必見ですよ。
というよりも、ここが言いたいがために出て参ったんですから、どうぞよろしくお願い申し上げます。


皆さんも一度はその名を聞いたことがあるとは思いますが、フラット35というのは、民間金融機関と独立行政法人の住宅金融支援機構(旧:住宅金融公庫)が提携して作った、最長35年の長期固定金利の住宅ローンのことです。
端的に言うと、金利がず~~っと固定なので、将来的な金利上昇を心配する必要もなく、返済計画も立てやすいという、手堅い住宅ローンなのですが、このフラット35も、今回のマイナス金利政策発動からの流れで、史上最低金利を更新した訳ですね。


そして。
楽天銀行のフラット35は、業界最低金利はもちろんのこと、借り換えにかかる融資事務手数料も最低水準です(※借入額×0.756%)
なお、あまり知られていないかもしれませんが、『フラット35』から『フラット35』に借り換えることも可能なので、すでにフラット35を借入されている方も、現在の住宅ローンからの借り換えを検討した方がいいと思います。
要するに、from『フラット35』to『フラット35』 ということですよね。
とりあえず覚えていただきたいので、耳にしぶとく残るよう、『フラット35』というワードを連呼しております。
特に大きな意味はございません。

じゃあ聞くけど、え、楽天ってあの楽天?住宅ローンの借り換えでポイントとか貰えんの?⇒じゃあ言うけど、住宅ローンの借り換えで、楽天市場のお買い物が毎日ポイント5倍らしいよ。



はい、その時々によって様々なキャンペーンを実施している楽天銀行の住宅ローンですが、現在実施しているキャンペーンでは、住宅ローンの借り換えをしていただくと、楽天市場でのお買い物で付与される楽天スーパーポイントが5倍になる模様です。


しかも、1年間ずっと。


楽天銀行の住宅ローン

楽天スーパーポイント5倍キャンペーン


どうぞお越しやす










































住宅ローンをもっと詳しく │ 楽天銀行







NEXT/STORY