現在地
トップ > 自動車保険一括見積もり > 2016年度版 自動車保険「サービス」満足度ランキング
  • mixiチェック

2016年度版 自動車保険満足度ランキング

「楽天の自動車保険一括見積もり」では、どの保険会社の自動車保険が利用者にとって満足度が高いのか、徹底調査しました!結果を、利用者のコメントも合わせて発表いたします。

「サービス」満足度ランキング

下記3つの項目について、5段階で評価した結果を集計し、満足度を算出しています。
調査項目:「加入手続き」「付帯サービス」「担当者の対応」

ソニー損保11.2pt

サービス項目で2回連続で1位を獲得。「担当者の対応」の項目では最も高いポイントを獲得していました。

回答者によるクチコミ評価

  • 既婚 男性
    マツダ
    アテンザワゴン

    加入状況切替加入保険料3万円未満
    説明が分かり易く、的確なアドバイスもくれる。また迅速な対応だった。
  • 既婚 女性
    外車
    フォルクワーゲン

    加入状況継続加入保険料8万円以上~10万円未満
    補償内容選択の範囲が大きく、手続きはネットで簡単にできるが。書類メールではなく、きちんと郵便対応でスピーディ。

セゾン自動車火災保険11.1pt

契約内容の項目では4.1ポイントと2位と差が出るほど、満足のお声が見受けられました。

回答者によるクチコミ評価

  • 未婚 男性
    スバル
    フォレスター

    加入状況新規加入保険料6万円以上~7万円未満
    手続きが楽だったことと、「大手=安心」で決めた。
  • 既婚 女性
    日産
    ラフェスタ

    加入状況継続加入保険料3万円以上~4万円未満
    何年も使っていているからこそ感じる安心感。

三井ダイレクト損保11.0pt

「担当者の対応」「事故受付対応」にて高得点を獲得しています。

回答者によるクチコミ評価

  • 未婚 男性
    ダイハツ
    タント

    加入状況継続加入保険料3万円以上~4万円未満
    規模も大きいですが、何より安定した経営と信頼のある情報公開をしているので。
  • 既婚 女性
    日産
    マーチ

    加入状況継続加入保険料3万円以上~4万円未満
    手続きはすべてネットで完結したが、事故時は担当者が親切で何度も連絡をくれた。
  • イーデザイン損保10.9pt
  • SBI損保10.8pt
  • チューリッヒ 10.1pt
※お客さまの声を掲載しております。

調査概要

調査対象
現在、ご自身または配偶者の方が通販型の自動車保険(任意)に加入している方
調査期間
2016年12月6日15:00~2017年1月5日14:59
有効回答者数
4,063人
男女比率
男性83%,女性17%
年代比率
10代以下0%、20代1%、30代13%、40代37%、50代31%、60代16%、70代以上2%
 
保険料68.7%、契約内容(補償)55.1%、ロードサービス23.1%、事故対応15.6%、加入・更新手続き15.2%、会社の信頼性14.9%、担当者の対応12.6%

※回答者数の少ない保険会社はランキングから除外しております。

一括見積もりスタート!

自動車保険の満期日をメールでお知らせ
お見積もりはこちらから
はじめて見積もる方
一括見積もりスタート
過去にご利用履歴のある方
履歴から再見積もりスタート
マイページについて
マイページとは
楽天会員ログインした状態で見積もり情報を登録していただくと、登録した情報が保存され、マイページで確認および再利用 できるようになります。
マイページの便利な機能
例)去年の見積もりを利用して今年の見積もりができます。 過去に登録した情報をコピーして再見積もりできます。一部情報のみの更新で済みますので、とても便利です。
例)見積もり途中のデータを利用して見積もりを再開できます。 登録途中でページを閉じてしまった場合も、登録した情報は保存されます。再開する時には残りの情報のみ入力すれば済みますので、とても便利です。
閉じる