現在地
トップ > 自動車保険一括見積もり > 2015年度版 自動車保険「サービス」満足度ランキング
  • mixiチェック

2015年度版 自動車保険満足度ランキング

「楽天の自動車保険一括見積もり」では、どの保険会社の自動車保険が利用者にとって満足度が高いのか、徹底調査しました!結果を、利用者のコメントも合わせて発表いたします。

「サービス」満足度ランキング

下記3つの項目について、5段階で評価した結果を集計し、満足度を算出しています。
調査項目:「加入手続き」「付帯サービス」「担当者の対応」

ソニー損保11.4pt

「加入手続き」「付帯サービス」にて1位、「担当者の対応」で4位と、総じて高い評価を得た。

回答者によるクチコミ評価

  • 静岡県
    50代 既婚 女性
    ダイハツ ムーブ

    加入状況新規加入保険料3万円未満
    利用者の評判も良く、電話問合せの応対が丁寧。
  • 愛知県
    40代 既婚 女性
    マツダ プレマシー

    加入状況継続加入保険料7万円以上
    申し込み時には、ネットや書面でアドバイスが貰える。補償内容も細かく指定できる。

アクサダイレクト11.3pt

「付帯サービス」「担当者の対応」において2位。

回答者によるクチコミ評価

  • 京都府
    40代 既婚 男性
    日産 デイズルー

    加入状況継続加入保険料3万円以上~4万円未満
    前年度にロードサービスを使用したが、迅速に対応頂いたことがよかった。
  • 愛知県
    40代 未婚 女性
    マツダ アテンザ

    加入状況継続加入保険料10万円以上~
    ロードサービスでは、何度でも面倒を見てくれて非常に良い。

三井ダイレクト損保11.2pt

MS&ADインシュアランスグループという安心感と、電話対応の丁寧さを評価する声が目立った。

回答者によるクチコミ評価

  • 神奈川県
    40代 既婚 男性
    ベンツ c250

    加入状況継続加入保険料8万円以上~10万円未満
    バッテリー上がりで迅速対応してもらいました。事故時の支払い対応も良かったです。
  • 北海道
    50代 既婚 男性
    ダイハツ
    テリオスキッド

    加入状況継続加入保険料3万円未満
    安心のロードサービスで、親切丁寧な24時間対応。
  • イーデザイン損保11.1pt
  • セゾン自動車火災11.1pt
  • SBI損保11.1pt
※お客さまの声をそのまま掲載しております。

調査概要

調査対象
現在、ご自身または配偶者の方が通販型の自動車保険(任意)に加入している方
調査期間
2014年4月1日~2014年5月20日
有効回答者数
2,202人
男女比率
男性83%,女性17%
年代比率
10代以下0%、20代1%、30代13%、40代37%、50代31%、60代16%、70代以上2%
 
保険料33.4%、契約内容(補償)26.6%、ロードサービス9.2%、事故対応8.9%、加入・更新手続き8.0%、会社の信頼性7.9%、担当者の対応6.0%
調査期間
2015年4月7日~2015年5月28日

※回答者数の少ない保険会社はランキングから除外しております。

一括見積もりスタート!

自動車保険の満期日をメールでお知らせ
お見積もりはこちらから
はじめて見積もる方
一括見積もりスタート
過去にご利用履歴のある方
履歴から再見積もりスタート
マイページについて
マイページとは
楽天会員ログインした状態で見積もり情報を登録していただくと、登録した情報が保存され、マイページで確認および再利用 できるようになります。
マイページの便利な機能
例)去年の見積もりを利用して今年の見積もりができます。 過去に登録した情報をコピーして再見積もりできます。一部情報のみの更新で済みますので、とても便利です。
例)見積もり途中のデータを利用して見積もりを再開できます。 登録途中でページを閉じてしまった場合も、登録した情報は保存されます。再開する時には残りの情報のみ入力すれば済みますので、とても便利です。
閉じる