操作方法に関する質問- 自動車保険一括見積もり

1.お車の使用状況の入力について

Q1.予想される年間走行距離がわかりません
A 下記を参考にしてください。
・ 3,000km(週57km)以下
休日に近所へ買い物に行く程度の使用で、毎月は給油しない。
・ 3,000~5,000km(週57~96km)
休日に、近所への買い物やレジャーなどで使用し、ほぼ毎月給油する。
・ 5,000~7,000km(週96~134km)
日常では近所への買い物、休日はレジャーなどで使用し、毎月給油する。
・ 7,000~9,000km(週134~173km)
日常は通勤・通学などで使用し、休日は旅行や帰省・レジャーにも使用する。毎月1、2回程度給油する。
・ 9,000~11,000km(週173~211km)
日常は通勤・通学などで使用し、休日には頻繁に遠出をする。ほぼ月2回給油する。
・ 11,000~15,000km(週211~288km)
毎日の買い物や休日の使用に加え、帰省などのロングドライブでも使用する。月2回は確実に給油する。
・ 15,000km(週288km)以上
2ヶ月で5回以上給油の必要があるほど、ほぼ毎日、長距離で使用する。

2.車情報の入力について

Q1.型式の入力方法がわかりません
A ・ 車検証の「型式」欄をご確認ください。
・ 型式の頭に「E-」など「○○-」(識別番号)がついているものはそれを除いた記号を入力して下さい。
(例)E - H U 14 → H U 14のみ入力(E-は除く)
※車検証が手元になく「型式」がわからない場合は、手元に車検証をご準備の上、再度ご利用ください。

車検証の見方についてはこちら をご確認ください。
それでも型式がわからない場合、こちらから直接保険会社へご連絡いただき電話でお見積もりしていただくことが可能です。
(お電話での見積もりの場合はポイント付与の対象外となります。ご了承ください)
Q2.車検証に初度登録『月』の記載がありません
A 軽自動車の車検証には、初年度登録に『年』しか記載されていないものがあります。「1月」を選択してください。
Q3.型式がない/見積もり画面で「型式が見つかりません」と表示される。
A 当社の車両情報データベースに型式が登録されていないお車のお見積もりは出来ません。
但し、お見積もり頂けなかったお車も、車両情報データベースに型式が登録された時点でお見積もり可能となります。
通常月1回のペースで追加を行っております。詳細は車両情報データベース追加予定情報をご覧ください。

3.見積もり条件の入力について

Q1.自動車保険にはじめて加入します。どうやって入力すれば良いですか?
A 見積もり入力画面「ステップ2」の「現在、任意の自動車保険に加入していますか?」という質問項目で、「加入していない」を選択して手続きを進めてください。
Q2.過去に自動車保険を解約しています。新たに見積もりをしたい場合にはどうすればよいですか?
A 車情報入力画面で”初めて自動車保険に加入するお車の保険料のお見積もり”を選択し、手続きを進めてください。なお、中断証明書をご利用でお見積もりをご希望の場合はこちらから直接保険会社へご連絡ください。
前契約の等級や解約時期によって適用等級が異なります。ご契約の際に保険会社へご確認ください。
Q3.自動車を複数台所有しています。どのように見積もりをすればよいですか?
A お手数ですが、1台づつ見積もりをしてください。
なお、2台目以降のお車の自動車保険に新たに加入する場合、一定の条件を満たす場合に限り7等級からスタートできる制度を利用できる可能性があります。詳しくはご契約の際に保険会社へご確認ください。
Q4.自動車を1台所有しており2台目を購入予定です。2台見積もりをするにはどうすれば良いですか?
A 1台目については現在保険に加入しているお車として、2台目については”初めて自動車保険に加入するお車の保険料のお見積もり”を選択して見積もりをしてください。
なお、2台目以降のお車の自動車保険に新たに加入する場合、一定の条件を満たす場合に限り7等級からスタートできる制度を利用できる可能性があります。詳しくはご契約の際に保険会社へご確認ください。
Q5.法人名義の契約から個人名義の自動車保険契約に変更することはできますか?
A 法人⇔個人間での等級継承は原則できません。お見積もりをご希望の場合はこちらから直接保険会社へご連絡ください。
Q6.中断証明書の等級を利用した見積もりはできますか?
A 中断証明書をご利用の場合は一括見積もりをご利用いただくことはできません。
お見積もりをご希望の場合は、こちらから直接保険会社へご連絡ください。
Q7.家族・同居の親族の生年月日が表示されません。
A ブラウザによっては▼をダブルクリックしていただくと表示される場合がございます。
Q8.車両保険を付帯した見積もりが取れません。
A 当サービスでは初年度登録から10年を経過したお車につきましては、ご希望の補償内容での車両保険を付帯したお見積もりが出来ない場合がございます。
楽天なら最短3分で複数社の自動車保険見積もりを無料で一括請求!保険料やサービスで比較が出来ます。
自動車保険の満期日をメールでお知らせ
お見積もりはこちらから
はじめて見積もる方
一括見積もりスタート
過去にご利用履歴のある方
履歴から再見積もりスタート