サービス全般に関する質問

1.一括見積もりサービスについて

Q1.自動車保険一括見積もりサービスとは?
A 一度お見積もりフォームにご入力・送信いただくだけで、複数の保険会社から自動車保険の見積もりを無料で取り寄せることができるサービスです。
Q2.見積もり可能な保険会社はどこですか?
A 見積もりサービスに参画している会社はこちらをご覧ください。

ただし、「お客様のご登録されたお見積もり条件」と「保険会社各社の当サービスへ提供している見積もり提供基準」が合致した場合のみお見積もり対象となります。そのためお見積もり対象の保険会社が極端に少ない場合もございます。予めご了承ください。
また、見積もり対象外となった保険会社のお見積もりをご希望される場合は、お客様より直接保険会社へお問い合わせ頂くこととなります。保険会社各社の受付窓口はこちらに記載がございます。
Q3.見積もり結果は画面上で確認できないのですか?
A 現在のところ、見積もり結果を画面上で確認することはできません。ご了承ください。
見積もり受付完了メールにお見積もり依頼を受付けた保険会社一覧が記載されます。
Q4.満期を過ぎてしまいましたが、見積もりはできますか?
A 満期日が過ぎている場合はこちらから直接保険会社にご連絡ください。
Q5.海外に在住しているのですが、見積もりはできますか?
A 日本国外に居住の方はサービス対象外となります。ご了承ください。
Q6.自動車共済に加入していますが、見積もりはできますか?
A 見積もり請求が可能です。ただし、共済によっては等級制度が無い場合があります。前契約の等級が無い場合は、「初めて自動車保険に加入するお車の保険料のお見積もり」より手続きを進めてください。
*保険会社によって見積もり提供基準が異なる場合があります。詳しくは各保険会社にご確認ください。
Q07.見積もりはどのくらいで到着しますか?
A 約1週間で届きます。保険会社により到着までの日数が異なりますのでご了承ください。
Q8.バイク保険の一括見積もりはできますか?
A バイク保険の一括見積もりはお取扱いしておりません。楽天の保険をご利用ください
Q9.法人契約の自動車保険の一括見積もりはできますか?
A 法人契約の自動車保険の一括見積もりはお取扱いしておりません。ご了承ください。
Q10.ドライバー保険の一括見積もりはできますか?
A ドライバー保険の一括見積もりはお取扱いしておりません。楽天の保険をご利用ください。

2.サービス利用対象について

Q1.一括見積もりサービスの対象車種はどうなっていますか?
A 下記の車種のみのお取扱いとなります。
・自家用軽四輪乗用車(5ナンバー)
・自家用軽四輪貨物車(4ナンバー)
・自家用普通乗用車(3ナンバー)
・自家用小型貨物車(4ナンバー)
・自家用小型乗用車(5,7ナンバー)

特殊用途自動車、福祉車両、改造車などは一括見積もりの対象外となりますので、ご了承ください。
一括見積もり対象外となる場合はこちら
Q2.見積もり対象外となる自動車はありますか?
A 以下の場合は一括見積もりの対象外となりますのでご了承ください。
・法人契約、営業用車両のお車をまとめてご契約されている方
・お車が改造車、並行輸入車、型式不明車、レースラリー車、危険物積載車である。
・現在ご契約の自動車保険のノンフリート等級が1等級の方およびフリート契約の方
・契約(予定)者が18歳未満である。

*型式に「改」の表記がある場合や、車検が通る車両であっても改造により車種が変更となっている場合(例:5ナンバー→3ナンバー)には「お車が改造車、並行輸入車、型式不明車、レースラリー出場車、危険物積載車である」をご選択ください。

また、発売後間もない自動車についてはデータがない場合があります。お見積もりをご希望の場合は、こちらから直接保険会社へお問い合わせください
Q3.これから自動車を購入するのですが、見積もりはできますか?
A 納車時期まで決まっている方は見積もり請求が可能です。納車時期が決まっている場合は「初めて自動車保険に加入するお車の保険料のお見積もり」より。手続きを進めてください。
なお車のナンバー(分類番号)や型式、初度登録年月、車名などを入力いただく必要がありますので、
(1)購入を計画されているお車の型式等が記載されているパンフレット
(2)免許証
などをご準備いただくと入力がスムーズです。
Q4.発売されて間もない車なのですが、見積もりはできますか?
A 発売されて間もない車の場合、該当する型式が弊社データベースに存在しない可能性があります。万が一該当型式が存在しない場合でお見積もりをご希望の場合はこちらから直接保険会社へご連絡ください。
型式の入力方法はこちらをご確認ください。
Q5.発売されてから20年以上たつ自動車の見積もりはできますか?
A 旧年式モデル等の一部の車種については、該当する型式が弊社データベースに存在しない可能性があります。万が一該当型式が存在しない場合でお見積もりをご希望の場合はこちらから直接保険会社へご連絡ください。
型式の入力方法はこちらをご確認ください。
Q6.新車を購入したのですが、まだ納車していません。見積もりはできますか?
A 見積もり請求は可能です。なお車のナンバー(分類番号)や型式、初度登録年月、車名などを入力いただく必要がありますので、
(1)購入を計画されているお車の型式等が記載されているパンフレット
(2)免許証
などをご準備いただくと入力がスムーズです。
Q7.見積もりできない理由が知りたい。
A 見積もりサービスをご利用いただけない場合の詳細は見積もり開始ページの
「■見積もりサービスをご利用いただけない場合」もしくは、PDF お見積もり出来ない場合をご覧ください。

お見積もり条件は保険会社毎に複数の条件が定期的に設定・更新されておりますので、お客様への開示を行っておりません。
Q8.楽天会員でない家族の見積もりはできますか?
A 楽天会員様のご家族を契約者とするお見積もりも可能です。ステップ4では実際にご契約される方の氏名をご入力下さい。
※プレゼントはログイン時の楽天会員情報に紐づきます。
楽天なら最短3分で複数社の自動車保険見積もりを無料で一括請求!保険料やサービスで比較が出来ます。
自動車保険の満期日をメールでお知らせ
お見積もりはこちらから
はじめて見積もる方
一括見積もりスタート
過去にご利用履歴のある方
履歴から再見積もりスタート